成績アップゼミプロフィール

2011年3月1日個別指導塾成績アップゼミは誕生しました!

成績アップゼミは個別塾の常識を破ります!

常識を破るぞ!
その①個別塾なのに2時間授業

その②映像授業と個別指導両方しっかりやります!

 

はじめまして!成績アップゼミ塾長の戸風です。

私は大学在学時代から塾の講師や家庭教師を経験してきました。
そんな中感じていたことが…

「塾に通っていても成績伸びる子が少ない!」

正直、衝撃的でした。

 

夢と希望を持って教育学部に進学し、生徒達の成績を上げるぞ!!
と意気込んでいたのですが、現実は違ったのです。

しかも他の塾の先生達も同じことを感じていました。

「塾で成績が上げられないのはしょうがないのか…」
「仕事だと思って割り切らなきゃいけないのか…」
「どうすれば確実に成績が上がるのか…」

と悩みに悩み一つの結論が出ました。

当たり前かもしれませんが、成績を上げる唯一の方法は…

勉強時間と勉強のやり方
です。

常識を破るぞ!
その①個別塾なのに2時間授業

今の子供達は圧倒的に勉強時間が足りません。よくお母さん方と話をしていると
「私たちの時は宿題がたくさん出てたわ」
「英語なんかも意味調べや訳を必ずやらされてたわよね」
と仰っていただきます。そうです。今のお子さん達は学校で宿題があまりでないのです。

僕の経験上ですが、一般的な個別塾は75分~90分です。

学校の授業+75分~90分の勉強で本当に定着するでしょうか?
僕の指導の経験上では90分くらいの授業だと説明が大半になってしまうか
問題を解かせるだけで終わってしまい、本当に定着しているとは言えませんでした。
最悪なのは次の指導までにほとんど忘れてしまっている…
そんなことが日常茶飯事でした。

だから、成績アップゼミは120分で徹底的に指導します!
綺麗ごとを言うつもりはありません。
勉強は結局時間をかけないと伸びません。短時間で効率よく成績が伸びるような魔法があればみんなとっくのとうに実践しています。

常識を破るぞ!
その②映像授業と個別指導両方しっかりやります!

最近流行りの映像授業。僕も大学受験時にサテラインの映像授業を受けていたことがあります。
映像だと講師の当たり外れがないのでわかりやすく理解できるのが最大のメリットです。
また、自分のわからない部分だけを視聴することができるので集団塾より短い時間で学習ができます。
ただ、映像だけじゃダメです!
せっかく映像で理解ができてもしっかり問題演習をしないと本当の意味で理解できているとは言えません。
成績アップゼミでは映像+個別指導の時間をしっかり設けて
できるまで問題演習をします。

わかる→できる
まで最後まで面倒を見てあげたいのです。
僕の経験上、映像だけの個別塾や指導だけの個別塾はあっても
映像と個別指導を両方とも徹底的にやっている塾ははじめてだと思います。

プロフィールが塾案内になってしまいましたが…
こんな想いで塾を始めました。
成績アップゼミがどんな塾か少しでも知っていただければ幸いです。

塾長メッセージはこちら

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ