2018年8月9日の授業について

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。

本日は2018年8月6日です。

 

現在、台風が日本に向かってきております。8月6日17時時点では、8月9日(木)昼過ぎ~夕方にかけて東京に最接近する見込みとなっております。

 

【最新台風情報】気象庁HP → https://www.jma.go.jp/jp/typh/1813.html

 

8月9日までまだ時間があります。そのため台風がどうなるのか誰にも分かりませんが、当塾では生徒の安全を第1に考えて台風に対応致します。今回は日中に東京に直撃の進路を台風がとっているので、当塾としても慎重に判断いたします。8月8日(水)の時点で以下のように対応致しますので、ご確認お願い致します。

 

■8月8日(水)20時の時点で8月9日(木)の授業を実施、または休校するか判断します。

→休校の場合は8月9日に授業実施予定の全ご家庭にご連絡します。

【8月9日を休校とした場合】

8月9日に実施予定の通常授業、夏期講習授業を8月13日以降に振替授業で対応いたします。

※8月10日~12日は当塾のお盆休み期間です。

 

振替授業に関しては、8月13日以降に随時ご相談の上決定いたします。当塾からのご連絡をお待ち下さい(お子さんと相談の上振替授業を決定可能な場合は、お子さんと相談し予定を決めます)。

台風が直撃の場合、公共交通機関にも影響が予想されます。台風通過後も交通機関の乱れで生徒や講師が予定通りに到着が出来ないといった可能性が十分考えられます。そのため休校の場合は、万が一に備えて終日休校とさせていただきます。

休校と判断した後、いざ8月9日になったら特に台風の影響がないという事態もあり得ると思います。しかし、当塾としては生徒の安全を第1に考えて行動させて頂こうと思いますので、その場合は何卒ご容赦くださいませ。

 

【8月9日に通常通り開校の場合】

予定通り夏期講習、通常授業を行います。

 

以上です。

 

ご確認の程、よろしくお願い致します。

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ