2018年7月28日(土)の授業について

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。
本日は2018年7月27日です。

ご存知の方も多いと思いますが、現在日本に台風が向かってきております。確実に東京に来るかは分かりませんが、明日7月28日(土)に東京に台風が直撃する可能性がございます。以上の理由から、当塾では生徒の安全を第1に考え、台風へ対応を致します。現在のところ塾は開校の予定ですが、明日は以下のように対応を致します。長文となっておりますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

 

①午前9時30分時点での台風状況から判断をし、10時から開校か全日休校か決定いたします。

■10時から開校の場合

開校の場合、9時30分の時点でLINEで全体にご連絡を致します。電話でのご連絡は致しません。基本的には夏期講習及び中学生18時~22時の集団授業を予定通り実施となります。

※台風状況によっては開校と判断した後、途中で休校とさせていただく可能性もございます。その場合は必ずご連絡いたします。

 

■全日休校の場合

9時30分の時点で、夏期講習及び中学生18時~22時の集団授業にご参加予定の全ご家庭にLINE、もしくはお電話にてご連絡を致します。

【夏期講習】

後日振替授業で対応致します。対象のご家庭には後日塾からご連絡を致します。

【中学生土曜日集団授業】

ご希望の生徒のみ、後日平日17時~22時の時間帯で振替授業を実施いたします。振替授業をご希望の場合はLINEで塾までご連絡、もしくは生徒からの申し出で構いませんので牧野までお伝えください。当塾の座席状況を鑑み、生徒と相談をし振替日程を決定いたします。

※中学生土曜日集団授業の振替のご対応は、『振替ご希望の生徒で7月28日の集団授業に参加予定の生徒』に限ります。既に7月28日はお休みとのご連絡を頂いている場合は対象ではございませんのでご了承ください。

 

②通常通り開校後、15時の時点での台風状況から判断し、22時まで開校か、18時まで開校か判断いたします。

■22時まで開校の場合

15時の時点で、LINEで全体にご連絡を致します。電話でのご連絡は致しません。夏期講習及び中学生18時~22時の集団授業を予定通り実施となります。

 

■18時まで開校の場合

15時の時点で、中学生18時~22時の集団授業にご参加予定の全ご家庭にLINE、もしくはお電話にてご連絡を致します。

【夏期講習】

基本的に18時までの授業は全て実施いたします。終了後、生徒は帰宅となります。

※台風状況によっては18時以前に休校とする場合がございます。授業を実施できなかったコマ数は後日振替授業でご対応します。

 

【中学生土曜日集団授業】

18時~22時の集団授業はお休みとなります。ご希望の生徒のみ、後日平日17時~22時の時間帯で振替授業を実施いたします。振替授業をご希望の場合はLINEで塾までご連絡、もしくは生徒伝えで構いませんので牧野までお伝えください。当塾の座席状況を鑑み、生徒と相談をし振替日程を決定いたします。

※中学生土曜日集団授業の振替のご対応は、『振替ご希望の生徒で7月28日の集団授業に参加予定の生徒』に限ります。既に7月28日はお休みとのご連絡を頂いている場合は対象ではございませんのでご了承ください。

 

以上が明日の対応となります。

 

ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、生徒の安全を第一に考えて判断を致します。何卒よろしくお願い致します。

 

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ