【2018年】多摩センターの夏期講習は成績アップゼミにお任せください!

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。

本日は2018年6月12日です。

 

毎年、この時期になりますと他の個別指導塾や集団塾に通われているご家庭から、

「成績アップゼミの夏期講習ってどうなの?概要が知りたいんだけど・・・」

とお問合せを頂きます。というのも他の個別指導塾に通われているご家庭は塾から40~50万円のご提案があったそうで、集団塾でも基本10~15万円、合宿なども入れると20万円程度の金額がしてしまうからです。

 

決して安い金額ではないので、ご家庭としても「他の塾はどうなんだろう」「もっと安くて良いところがあるんじゃないか」とお考えになるかと思います。

そこで、毎年成績アップゼミの夏期講習の概要をお伝えすると、『もっと早く知りたかった・・・』とおっしゃって頂ける保護者様が多いです。今回は成績アップゼミの夏期講習についてお伝えできればと思います。

 

成績アップゼミの夏期講習のメリット

 

・割引率があるから安い!

成績アップゼミの夏期講習はお取りいただいたコマ数に応じて割引率を設けています。

1コマ1時間2,600円となってまして、例えば15コマ取ったら5%引き、45コマ取ったら10%引きといった形です。

お取り頂ければお取りいただくほどお得になっています。他の個別指導塾での夏期講習でお支払いいただく金額を当塾にお支払い頂ければ、もっと長い時間勉強ができる場合がほとんどです。

 

・先生1人につき生徒2~3人

最大で1対3で指導を行います。

個別指導塾によっては、先生1人につき生徒が4~5人のところもあります。生徒たちを座らせて先生が回りながら指導をするところです。

少し自習形式に近いです。

成績アップゼミの場合は、講習会の指導は先生1人つき最大で生徒は3人までなので、みっちり個別指導ができます。
個別指導塾を選ぶときに先生の人数に対して生徒の人数は非常に重要です。1:3と1:4では教えてもらう時間が全然違います。

 

・自習室使い放題!

当塾は50坪もあり広いです。一般的な個別指導塾の倍以上の広さがあります。

自習席は常時、24席用意しています。夏期講習のお昼の時間は合計36席あり、満席の場合は指導スペースも使用して拡充します。

夏休み期間中は午前10時より塾を自習室として開放していますので、毎日利用できます。

(お盆休みの3日間以外は毎日塾を開けています!)

 

・通常授業は通常通り

例えば、月・水・土で通常授業を取っている生徒は、夏休み期間中も月・水・土の通常授業は通常通りございます。

夏期講習はオプション授業になっているので、通常授業に追加してお申し込みいただく形になります。

他の個別指導塾では、「夏期講習期間中は通常授業はお休み!」だったり、「前倒し授業」だったりしますが、当塾では通常授業はコンスタントに行っています。

 

・塾長もバリバリ授業!

私、塾長の牧野も夏期講習期間中も授業に出ます。

塾長の牧野もバリバリ大学受験を経験して結果を残してきたタイプですから、「教室長は座っているだけ」「教室長は面談だけ」なんてことはありません。

勉強を教えるのが私たちの仕事ですから、指導もしっかり行います。

夏休み期間中も高校生対象の「長文読解講座」はありますので、日の20時から集団授業も行いますし、中学生対象の「教科書暗記マラソン」もございますので、土曜日の18~22時も授業を行います。

 

※夏休み期間中は塾長の牧野は授業に出っぱなしですので、体験授業はお断りする場合がございます。ご希望の方はなるべく7月20日までに体験授業を受けてください。

 

・理科・社会一問一答!

成績アップゼミの中学3年生は、夏休みの最終土曜日に「理科・社会一問一答」テストを実施します。

6月30日に「理科・社会一問一答集」を配布して、生徒たちは約2か月かけて基礎用語を暗記します。

これは9月から始まる、理科社会集団授業のためのクラス分けテストになっています。暗記科目はまず、大事な用語を覚えなければいけません。夏休みだけ理社を勉強したってダメなのです。継続的に学習を続けることで実力はつきます。

 

成績アップゼミでは、「理科・社会一問一答テスト」「理科・社会集団授業」がございますので、夏期講習は英・数・国の3教科に絞って授業できます。

 

・1日強制的に塾で勉強!

ご希望のご家庭は1日中、塾にいるように予定を組みます。

例えば、

12:00~15:00夏期講習
18:00~20:00通常授業

といった形です。空き時間を作って、夏期講習の予習復習だったり、夏休みの宿題だったりを塾でやるようにさせます。
「うちの子、いくら言っても家で全然勉強しないの・・・」

と、お悩みの方はお申し出いただければ、1日中塾で勉強ができるように予定表を作成します。本当に広いテナントを借りてよかったです。

 

 

 

夏期講習は席が限られています

 

現在、他の塾に通われているご家庭であれば、上記の成績アップゼミの夏期講習の内容をお聞きになってメリットを感じていただいたかと思います。

お問合せいただいたご家庭は、ほとんどの方が塾を切り替えてくれています。

本当に嬉しい限りなのですが、口コミで入塾してくれるご家庭も多いため、座席に限りがございます。

 

そのため、夏期講習の座席は満席になってしまう場合もございますのでご了承ください。

外部のお客様はまずお問合せいただき、座席状況を確認してくださいね。

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ