【中学3年生対象】土曜日英数補習授業が始まりました!

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。

本日は2017年12月2日です。

 

平成30年2月23日に都立入試を受験する生徒対象に本日から英数補習授業を開始いたしました!

 

 

2時間のうち1時間の英語は英単語、熟語、そして英作文の暗記を学習しており、1時間の数学は都立入試の主に大問1対策のための計算演習をしています。

都立入試は年々激化の一途をたどっており、そんじょそこらの勉強では対応できなくなっています。

英語ではほぼ長文の出題のため、長文が読めないと点数が取れませんし、数学も高度な問題が多数出題されます。

長文を読むために必要なものは、

 

・英単語

・英熟語

・英文法

 

以上の3点ですが、補習授業では「英単語」、「英熟語」、そして都立入試の大問2で出題される「英作文」に絞って対策をします。

 

数学は大問1の配点が46点と、ほぼ半分を占めます。

出題される内容としては、年度によっても異なりますが、

・基礎計算

・統計

・確率

・角度

・作図

といったものとなります。入試問題なので解くことはもちろん簡単ではないのですが、類題演習を繰り返していけば46点満点を取ることも十分可能です。補習授業では主にこの大問1の類題演習をがんがん行います。

 

こちらの補習授業は無料で行っておりまして、成績アップゼミが誇る高い都立合格率にも貢献しています。去年受講された保護者さまからも感謝のお言葉を多数頂いておりました。

今年も生徒の夢が実現するよう、残り80日余りと短い時間ですが、成績アップゼミとして出来ることは最大限実施しようと思います。

さあ、残りの期間気合を入れて頑張っていきましょう!!

 

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ