いよいよ都立入試までの追い込みの時期になりました!

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。

本日は2017年12月1日です。

 

多摩市と八王子市の中学校では仮内申が発表され、都立を受験するか、私立一本で行くのか、と進路を決める時期になりました。2学期期末テストも終わり、都立高校を目指している生徒はあと2ヶ月と22日後の都立入試を目指していよいよ追い込みの時期になりました。もう学校の定期テストに合わせて学習する必要がないため、成績アップゼミでも完全に都立入試に照準を合わせて中学3年生は学習しております。

明日からは本格的に冬期講習も始まります。冬期講習では全国の入試問題の中でも特に点数アップに直結する重要な問題ばかりを学習します。生徒達が都立入試で合格できるために、私達講師も一生懸命指導したいと思います!

日曜日の英数理社集団授業でも12月からは入試対策に絞って学習を進めます。理科と社会は宿題もたくさん出しますし、テストで合格出来なかったら居残り、ということで生徒達も大変だと思います。しかし!昨今の都立入試は生半可な勉強では突破することは難しいです。そのため、生徒が合格できるようにとことん私達もとことん付き合いたいと思います。

 

泣いてもわらってもあと80日あまり・・・あとやることは勉強することだけです。精一杯頑張っていきましょう!!

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ