松が谷中学の2学期期末テストまでとうとう1週間を切りました

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。

本日は2017年11月6日です。

 

今日は月曜日なのですが・・・とうとう松が谷中学の2学期期末テストまで1週間を切りました。授業や自習で来ていた生徒が大勢いたのですが、心なしか松が谷中学の生徒はそわそわしているように感じました。

中学1年生、2年生にとっても2学期に学習していることが身に付いているか?、を測るのに重要なテストなのは言うまでもないですが・・・中学3年生にとっては極めて重要なテストとなります。なぜなら今回の期末テスト結果で2学期の内申点が決まってしまうからです。

都立に行くにしろ、私立高校に進学するにしろ2学期の内申点が入試の成績に使われます。そのため、是が非でも2学期の内申点を上げておきたいのです。

 

成績アップゼミでも、「2学期の内申点は超重要だぞ!!頑張ろうね!」、と何度も伝えていたのですが、中学3年生は受験生の自覚が芽生えている子が多く自習に来てくれる子がたくさんいます。いや~勉強しにきてくれるって嬉しいですね!

 

普通の個別指導塾だと自習をするにも予約が必要な塾さんもあるようですが、、成績アップゼミは自習室が広いのでいつでも自由に自習をすることが出来ます。分からない部分の質問なども自由に質問が出来ます。利用すればするほどお得になるので、どんどん成績アップゼミを活用してくださいね♪

 

生徒の成績があがるよう、私達はとことん指導します!高得点を取れるように、期末テストを頑張っていきましょう!

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ