【2日目】今日は松が谷中学と多摩永山中学のテスト対策会!

 

こんにちは。成績アップゼミの牧野です。

本日は2017年11月5日です。

 

今日は松が谷中学3年生と、多摩永山中学3年生のテスト対策会を実施しています。

本日は「社会」「理科」のテスト対策をしています。

理科と社会に関してはとにかく覚えないと始まらない教科です。

そのため、10:00~17:00の時間帯でテストに出そうな問題をがんがん覚えて演習をさせています。

ただ問題を解く&暗記だけではなく、時間を決めて解いた問題を本当に出来ているか?、を測るテストも実施しています。

このテストを受けて、塾長から合格をもらったらテスト対策会は終了し帰宅できるのですが・・・・

合格できなかった場合は合格するまで居残り!、という形で強制力を持って学習してもらっています。

生徒にとっては居残りは大変ですから、「居残りをしたくない!!」、という感じでもりもり勉強をしてくれています。

 

理社は時間を掛けただけ結果が出やすい教科です。

前回の2学期中間テストでも大幅に点数を上げてくれる子が続出しました。

個別指導塾だとなかなか理科と社会まで学習するのは難しいのですが、当塾ではテスト前にテスト対策会という形で無料で実施しているので保護者様からは非常に喜ばれています。

 

中学3年生は2学期期末テストが成績を決める最後のテストとなるので、最高の結果を出して欲しいな、と思います!

私も1点でも生徒の成績が上げられるよう、トコトン付き合います!!

 

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ