成績アップゼミ夏期講習受講の注意点2016

お世話になっております。

本日は2016年7月16日です。

来週から本格的に夏期講習が始まりますので、夏期講習受講の注意点をまとめておきます。

※この記事は受験生が対象です。

 

1、予定表を必ずご確認ください

受験生には作成した予定表を順次お配りしています。

お子さん用と保護者様用に2部お渡ししているので、1部は冷蔵庫などにお貼りください!

「予定表を見間違えていた」
「忘れていた」
「時間を勘違いしていた」

という生徒が毎年、必ず出てきます。別の日への振替はしませんのでご注意ください。

生徒の性格によっては、予定の把握が苦手な場合もございます。保護者さまも予定をご確認頂きお子さんのスケジュールを把握してください。

 

 

2、予定を変更したい場合

7日前までにお申し出ください。

成績アップゼミは自習型の個別指導塾とは違って、講師が生徒の横にびっちりついて指導を行っています。

そのため、事前に講師を手配し2週間ごとに予定を作成しています。

「明日やっぱり行けないので、明後日にしてください。」

といったことは対応できませんのでご了承ください。
※低料金でみっちり個別指導を提供している関係上、ご理解ください。

 

8月に学校見学に行く場合は、場当たり的にならずに事前に計画を立てておいてください。

 

3、予定を変更した場合

今週、ご連絡を頂き予定を変更しているご家庭が多数いらっしゃいます。

新しい予定表をお渡ししていますが、古い予定表は必ず破棄してください!

「間違えて古い予定表見ていた!」

といった事が無いようにお願いします。

 

4、夏休み中の塾の時間

7月21日より塾は午前10時~空いています。

午前中は高校生の指導があるためです。中学生も自習に来て頂いて構いませんので、ご使用ください。

私語を発見した場合は例外なく、自習室の利用をお断りします。

 

※午前中は塾長も教務主任も高校生の指導をしているため、電話対応はしておりません。

 

5、お盆休み

お盆休みは8/11~14の4日間となります。

7/21~8/31の期間はお盆休みの4日間以外毎日空いています。
(塾長もバリバリ指導に出ます!!)

 

6、Lineの返信について

夏期講習期間中は塾長の戸風も教務主任の牧野もほぼすべての時間帯で指導に出ています。

Lineの返信にはお時間を頂く場合がございますので、緊急時はお電話ください。

 

7、テキストの持参忘れについて

夏期講習のテキストを忘れてしまった場合は、原則取りに帰ってもらいます。

授業が始まった後に、「忘れました」と言われましても、コピーをしたりする時間はありません。他の生徒に迷惑がかかるからです。

また、生徒のテキストに学習日の記録をつけていますので、テキストを忘れてしまいますと「前回どこを学習していたか?」「どの問題が解けなかったのか?」がわかりません。

必ず、【夏期講習用のテキスト】と【通常授業用のテキスト】をすべて持参するようにしてください。

 

8、予習復習について

空き時間等を使って、予習復習をしっかりやりましょう!

当塾からも生徒に声掛けをしますが、保護者様からもお願いします。

個々人によって忘却のスピードや理解のスピードは異なります。

私たちは教えてあげることはできても、生徒の代わりに覚えたり復習することはできません。つまるところ、勉強は本人の努力も絶対に必要となります。(スポーツと一緒ですね)

ですので、必ず予習復習をするようにしましょう!

 

 

以上となります。

この夏休みで学力をメキメキあげられるように頑張りましょう!

こちらの記事もどうぞ。

Facebookページにもご参加ください。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ